2015年05月16日

猟団解散のお知らせ

久しぶりの更新・・・そして、いきなり重いテーマではありますが、件名のとおり、「parco☆giochi」を解散しようと考えております。

さて、その理由についてでございますが…。

1. 団長ウィスタリアのリアル都合
現在、仕事の関係上、平日にインができる時間が毎日は難しく、時間も23:00〜00:00くらいになりました。
最初は1ヶ月くらいと考えておりましたが、少なくとも1年以上はこの動きになりそうだ、というところです。

「団の活気の維持が難しくなった。」

これが大きな理由のひとつです。実際今インしておられる団員さんの状況を考えると、正直ここから立て直すのは難しいです。

2. 団のコンセプトに関して
「parco☆giochi」は「復帰者支援猟団」というコンセプトで交流会やシクレ回し、団内で遊ぶ機会などを設けておりました。
そこに、G7よりこのようなコンテンツを運営がご用意されました。

huxtukiku.jpg

新人さん・復帰者さん対象のコンテンツです。

復帰者の狩人さんが遊ぶ場所ができた。
そして、そして、この区は・・・現役ハンターさんが入られませんw

うちらのコンテンツ、またメインの募集対象となる方を入団していただくのは困難になった。
うちが同盟先団や祭団のように大きいものであれば、修練区から出られた方を誘うことができるかもしれませんが、僕個人そこまで大きい団にしようとは考えておりません。
というか、@の理由で勧誘が難しいです。

「団の存在意義としても、『復帰者支援猟団』の存続は難しい」

大きいところでいうと、このようなところになります。

さて、でこの団をどうするかという点ですが・・・以下の2つを考えております。
@ 同盟団「ランランる〜♪」の団員さんのサブキャラ用のいわゆる「紫猟団」に変える。
A この団をソロ団などで活用したい方がおられたら、譲渡する。

せっかく今までの団員さん含めもらったポイントがあるので、解散はもったいないな・・とw

つまり、「ウィスタリアが団長の『parco☆giochi』」は解散するという感じです。

団員さんに関しては、以下の3つを提案します。
@ ウィスタリアはのんびりと遊ぶ団に移る予定です。さて、のんびり遊ぶと考えたところで、知らない猟団に行って、また最悪団長に・・・となるよりも、馴染みのある猟団にうつったほうが遊びやすいと考えているので、リアルでも顔を知っている「ランランる〜♪」にお邪魔する予定です。それについてきてくれるのであれば、是非ご一緒に( ・∀・)(城さんにも承諾は得ています)

A 今、猟団はさまざまな特色あるコンセプトの団があります。そのような団を探され、そちらで楽しんでいいただく。

B この団をもらいたいという方がおられるのであれば、その方へ譲り、また別のコンセプトの団へ変えていいっていただく。

なお、インがない方については、そのまま除名します。

自分が団長を離れるタイミングは、来週末の交流会あたり 5月24日(日)にする予定です。

上記の件について、なにか伺いたいことがあれば、ウィスタリアまでご連絡をください。

では、取り急ぎ。
posted by ウィスタリア at 22:03| Comment(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
団長お疲れ様でした
団長はいっぱい悩んで決めた事でしょう
今までとっても楽しかったです
解散になっても 今後とも 会って遊びましょうね!
Posted by てつ参上 at 2015年05月17日 01:21
Lilicaです。

parco☆giochi、解散というお話、よく分かりました。

私自身、猟団・同盟の活動に貢献できておらず、申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい。

団長を始め猟団のメンバーの方々、いままでお世話になりありがとうございました。
みなさまの狩りが良い狩りになりますよう、お祈り申し上げます。

P.S. 今回の狩人祭はできる限り入魂がんばります

Posted by Lilica at 2015年05月17日 11:16
お疲れ様です。

自分もリアルでの状況や最近のMHの意欲低下などで、あまりインできてないのでモノは言えませんね。

しばらくフラフラしつつ、落ち着いた頃にランランさんのところに行けたらば〜、くらいに考えてます。


最初で最後の書き込みになるかもしれませんが、
今まで団の運営、お疲れ様でした。
Posted by 椿 at 2015年05月21日 20:04
ウィス団長お疲れ様でした。
自分は初めての猟団でしたので少し残念ですがしょうがないですね。
リアルが忙しくて、と言う団長の話は実際、自分も同じ身なのでよくわかります。
思い返せば、自分にとって、とても楽しい旅団でした。
ソロになっても時々、一緒に狩りに行けたら幸いです。

いろいろ書き込みましたがウィス団長に「おつかれさま と ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
お気軽に声かけていただければ幸いです。

オーナーウィス!!。クソお世話になりました。┏( ;〃>ω<〃 )┓
と大好きなワンピースネタで終わります。
Posted by イマリ at 2015年05月25日 22:34
anchorです。
私が初めて入った猟団であり、HR41の緊急ヤマツを初対面でお手伝いしていただき、その流れでこの猟団に入ったことを今でもハッキリと覚えております。
数年間という長い間お世話になって色々と心配させてしまったり、ご迷惑をおかけしてしまったこともありました。
団長・団員さん達にも大変お世話になりました、優しい皆さんの出会いに感謝です!
ウィスタリア団長、長い間の猟団運営本当にお疲れ様でした!


Posted by anchor at 2015年05月27日 23:40
お疲れ様なのかな?とりあえずお疲れ様!気が向いたらまたインしたりします。そのときに偶然にでも会えれば。年に2回位のレアモンスですが(笑)
Posted by どっかのSu-35 at 2015年05月29日 18:39
どうも、おひさしぶりです!

たまたまサイトを拝見しまして猟団解散の文字が見えたのでぜひコメントを残したいと思いました。
今は引退してる身ですがINしてウィスさんと狩りに行くたび笑いながらプレイするのがとても楽しくええ思い出です。
ありがとうございました!!!
Posted by はるさめ at 2015年10月12日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。